2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

『映画クレヨンしんちゃん 伝説を呼ぶブリブリ3分ポッキリ大進撃 /ムトウユージ 』

映画クレヨンしんちゃん 伝説を呼ぶブリブリ3分ポッキリ大進撃 [DVD]出版社/メーカー: シンエイ動画発売日: 2005/11/25メディア: DVD クリック: 41回この商品を含むブログ (42件) を見る

隣町の変態村

余談だが、この日となりのスクリーンでは『変態村』が上映されており ホールを埋め尽くすほとんどの客がそちら目当てで待っていた。 しかし、この映画が何故これほどまでに動員数があるのかわからず、 店員に聞いてみると、どうやら今日で最終日らしくそれで…

『LAST DAYS /ガス・ヴァン・サント』

散文詩的にバラバラになった映像、ある種の意思の介在を無くしてしまったかのような時間配列、鳴り響く音は重層し合い、主人公は森の中で独り言を呟く。 眠気にも似たダルさが体を覆い始めてきた。 しかし、その中で何かが重複される映像の中で浮き彫りにな…

『トレインスポッティング (TRAINSPOTTING)  / ダニー・ボイル』

ねぇ、エウレカのレントンってこの映画のレントンと関係あるの? だって2nd summer of Love って・・・トレインスポッティング 特別編 [DVD]出版社/メーカー: パイオニアLDC発売日: 2002/02/22メディア: DVD購入: 1人 クリック: 74回この商品を含むブログ (1…

『ゴジラ /橋本幸治』

ゴジラ(1984) [DVD]出版社/メーカー: 東宝発売日: 2002/04/25メディア: DVD クリック: 24回この商品を含むブログ (16件) を見る

かわいい子達

今日は大学に健康診断に行ってきた。 身長は5mm、体重は3㌔も増えていて、運動の必要性を感じる。 帰路、見覚えのある顔を目撃。 肩からはカメラと三脚を提げている一行は正しく後輩達。 何だか嬉しくなり声を掛ける。 今日は撮影だったらしく、一様に疲れが…

『雨あがる 監督/小泉堯史』(TV)

雨あがる 特別版 [DVD]出版社/メーカー: パイオニアLDC発売日: 2000/09/06メディア: DVD クリック: 20回この商品を含むブログ (50件) を見る

『スプラッシュ  監督/ロン・ハワード』(TV)

スプラッシュ 特別版 [DVD]出版社/メーカー: ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント発売日: 2005/07/20メディア: DVD クリック: 1回この商品を含むブログ (3件) を見る

『ゴジラvsデストロイア 監督/大河原孝夫』

ゴジラvsデストロイア [DVD]出版社/メーカー: 東宝発売日: 2002/08/21メディア: DVD クリック: 35回この商品を含むブログ (22件) を見る

一文無し

昨日の送別会は二次会の移動途中にササっと帰ってきてしまった。 主役である卒業生も内の学年もあまりいなかったから、 これはもう個人的な飲み会になっているから形式張って残らなくてもいいと判断 というよりも何よりも金がなかった。 もう電車がなかった…

お客様

部活を引退してからというもの他の部員に滅多に会わなくなった。 そういうものだ。 僕は在籍中も引退後も結局自分はエイケンではないという思いがずっとあった。 やろうとしている事、趣味・思考・・・その違いはハッキリあった。 だからどちらかと言えば合…

姿見

今大阪駅の目の前にあるネットカフェに来ている。 目的は暇つぶしだ。一時間半ほど潰さなくてはならない。 何故か。 今日は大学の卒業式らしく、そのため部活の飲み会が梅田でありその開始まで時間があるのだ。 一応バイトを入れたが、それは六時まで。飲み…

結局、良くわからない

只今、深夜の二時。 バイトから帰ってきて熟睡後の変な時間。 数日前に発表された大学の成績を見る。 予め言っておくが、今回の是非で大学を今年度で卒業出来るか出来ないかが決定する。 つまりは単位がギリギリなのだ。 意を決して掲載ページを目指す。 深…

『機動戦士ZガンダムIII-星の鼓動は愛-』

誰か回復してくれ

どこに行っても見つからない、売ってない。 ポーション飲みたいよ。 何処にあるんだよ〜

釘も真っ直ぐ打てないような男に娘はやらん!

あまりに暇なんで机作っちゃった。 ホームセンターで板と棒買って、トラック借りて家に搬出。 マンション前でドンカチやるもんだから他の住人に変な目で見られた。 本人的にはメッチャお洒落な事してるつもりなのに。 本当は日本家具のような重厚感ある感じ…

『ダブリンの鐘つきカビ人間 /後藤ひろひと(2002)』(ビデオ)

この前見たのが再演のやつで、今回のは初演の舞台です。 比べてみると全体的には再演の法がレベルが高いようです。 小道具にいしてもお金がかかっているし、細かい演出等ももっとわかりやすく、面白くなっている印象を受ける。 ただ主人公の大倉孝二さんは本…

『アパッチ砦の攻防 決定版 /三谷幸喜』(ビデオ)

『君となら〜Nobody Else But You /三谷幸喜 』(ビデオ 1995)

東京サンシャインボーイズの頃の三谷作品を見ていてふとあることに気付いた。 これは関東版・新喜劇である。 笑いの種類こそ違えと、大衆に向けられた娯楽性と普遍性をドラマにする当たり合致する。 笑いの違いは、関西の笑いがその人自身向けられた笑いであ…

なんてことだ。 もう三月も半ばだというのに雪が降っている。 どういうことだ?異常気象だ。マッド・ウェーザーの仕業か? 此処しばらく暖かい日が続いたと思ったら、これだ。 折角、模様替えをしたというのに、これじゃ布団も干せやしない。 最近の悩みはベ…

『轟轟戦隊ボウケンジャー』

今年の戦隊『ボウケンジャー』はかなり熱い。まず、注目五人のキャラクターだが レッドは最近多い“後から力を出すタイプ”ではなく一番強いリーダーとする古いタイプ。 不滅の牙という異名を持つ最高のトレジャーハンターだった彼は、それだけで頼りになるし…

『ショウ・マスト・ゴー・オン /三谷幸喜』(ビデオ)

『巌流島 /三谷幸喜』(ビデオ)

『バット・ニュース☆グット・タイミング /三谷幸喜』(ビデオ)

『きけ、わだつみの声 /関川秀雄』

ここの所、見終わった映画や舞台のタイトルを羅列しているだけになっている。 時間はタップリあるのにブログを更新してない。 別にネタがないわけではないのだが、ブログに書くとそれでもう誰かにその話をしたいという気持ちがなくなるのだ。逆に誰かに話し…

『阿弥陀堂だより /小泉堯史』

阿弥陀堂だより 特別版 [DVD]出版社/メーカー: アスミック発売日: 2003/06/06メディア: DVD クリック: 33回この商品を含むブログ (44件) を見る

『トキワ荘の青春 /市川隼』

『ダブリンの鐘つきカビ人間 /後藤ひろひと(2005)』(ビデオ)

多分ね、俺が思っている以上にこの御話は凄いんだと思う。 だから、例えばこれを劇場で見て 帰りの電車の中からベッドに入るまで 悲しい気分ながらも色々考える。 そこでやっと、ハッてなる。 いいもんだなぁ。

今、一発なんだ俺

私は自分で思うに、熱しやすく冷めにくい人間なんだと思う。 一度はまると、まるでジャンプを渡された少年のようにいつまでも其れに没頭してしまう。 多分、この前はラーメンズだったと思う。 とりあえず集められるだけの資料を片っ端から手に入れ、そして熱…