shinka2006-03-13


なんてことだ。
もう三月も半ばだというのに雪が降っている。
どういうことだ?異常気象だ。マッド・ウェーザーの仕業か?
此処しばらく暖かい日が続いたと思ったら、これだ。
折角、模様替えをしたというのに、これじゃ布団も干せやしない。
最近の悩みはベッドをどうするか。
今までのベッドはどうも位置が高い。
そのためソファーと並んで座ることは出来ないし、また窓に水平に配置しているため日光も遮る。
だから位置を低くしたい。
だから一度ベッドの骨組みをなくし、直にマットを敷いてみたのだが、どうも具合が悪い。
なにかこう・・・エロいのだ。
まるで田舎の安旅館のようにアンバランスで卑猥なのだ。
寝てみてその不調和の原因がわかった。
その原因は他の家具の高さにあった。ソファー、テレビラック、机が大体20cm程高い。
そのため布団を敷くと誤差が生まれる。
しかしながら利点もある。布団特有の畳めば小スペースで済む。
そこで希望が変わった。位置を低くしかも畳めるようにしたい。
だから特製ベッドの製作を考えた。
しかしながら図に書いてみると絶対に三面折でだと体重を支えられない。
物理的に難しいと思えた。
さて、どうしたものか。