2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

若社長は打ち上げない!

・三千円分(七割引)の打ち上げ花火を購入『チャーリーとチョコレート工場 /ティム・バートン』

また逢う日まで(独唱)

空は赤く、青くなっている。 朝帰りの帰り道は、いつもの嫌な匂いと口の中のザラツキがまとわりついている。 家で裸で寝ていても、ドロドロした体は浄化されない。 シャワーを浴びれば?そうじゃないさ。僕は唯、もう一つのドロドロを待っているだけ。 忘れ…

原色!miniDV テープが切れたときの直し方

と上で書いてみたが、ネットで「自分で直しました」という女子を発見。そうか、自分で直す手があったかと気づき、野心を燃やす。 しかし、これはマスターテープ。もし、失敗したらそれこそ最悪。ならばちゃんとしたお店に持ってゆくのが妥当ではないか・・・…

作品は順調?

キャプチャー作業がやっと終了した。 それをファイルに分けてゆく。この瞬間が大好きだ。 こんな風に細かい作業をしているとき、それらが綺麗に配列された様を見るとき、そのときが至福であります。さて、でも今回問題が起こった。 キャプチャーの中の一本が…

面白い文章を書きたい。読みやすい文章を書きたい。切実に今、そう思う。中学の時に、クラスのブスに「君の文章はおもしろいね」と言われた事がある。 決してカワイイなんて言えない子だったが、それでもそれがとても嬉しかった事を覚えている。それから、約…

[映像]『情熱大陸−オダギリジョー』

情熱大陸という番組を僕はあまり好まない。 そもそもドキュメンタリー番組という存在自体が疑わしい。 だって、人間を、それもいい大人の、しかも人を魅了させる程の魅力がある人間を毎週毎週、たがが三十分程度で描けるわけがないっ! 所詮、それはその人間…

人の涙

人の涙というものは「感動」というものに触れなくても流れるものらしい。

『七人の弔  監督・脚本/ダンカン』

一言、見せ方が上手いと思った。開始早々、ダンカンがこの映画の軸となる『このキャンプは子供の臓器を売るためのイベント』という事を早々にもばらす。その後、映画はそのベースを踏みながらも淡々と進んでゆく。話が話を呼ぶのではなく、唯ひたすら、登場…

『夏の庭 /相米慎二』

『サマー・タイムマシン・ブルース』

チケットはリモコン!?映画価格にチョット待てっ!! 噂で聞いた、このネタ。『サマ〜』にエヤコンのリモコンを持ってゆけば、千円で見れると言う話。 それを確かめるべく、六時の回に行こうと目論んでいたら、バイトで残業させられ気がついたら六時の回は…

さぁ、どうやって生きてみようか?

合宿から帰ってきたら、後はもう“上映会”一色であります。 これからは、忙しいよ。僕は今回、上映会進行班なので、実質忙しいの当日ということになるのだけれども、それでも結局上映会は全員参加だから忙しくなるんだろうな。それで、ずっと今年は作品を撮る…

M氏宅にて -火傷の状況^-

どうやら、彼らは炎上事件について私が病院に行った事を『漢』的に許せない事とは判断したことらしく、それで俺に一言物申す為に呼んだらしい。部屋に入って彼らの先ず第一声は「おー、まぁ先ず脱げや!」というものだった。これにかしては、最近慣れている…

最近、なにしてんの?

最近は・・・・ブログを更新しようとした矢先、先輩あるいは暴君のM氏とT氏から連絡があった。 行かねば・・・・

大和、帰還する

ただいま、恥ずかしながらも還ってまえりました。二日後に、つまりは川で溺れかけた時の筋肉痛が上半身を中心に起こっております。今、ボーリングに来ています。袋が間ですれてとても痛い。 こうなってくると、もはや火傷などではなく「性病」ではないかと。

合宿二日目 −ドリームメイカーになれなかったトラブルメイカーのお話

合宿二日目について語ることは一つしかない。それ以外は雨が降り、やる事もなく黙々と寝ていたからだ。 合宿二日目について語ること、それは夕食後の宴会の席の事である。ほら、なんかありそうでしょう? でもくだらない話だ。簡単に話そう。 宴会の席でほろ…

合宿一日目

別段、問題視しなくてもちゃんと朝の集合時間に間に合う。バスの中、お決まりのトランプ→ビデオ→熟睡→宿というわけで到着。 宿はまぁまぁだけど、目の前に長良川があるというのは素晴らしい! 着いて、少ししてから早速川へ そこで軽く遊んでいたのだけど、…

合宿という名の・・・

ただいま、9月4日の深夜四時でございます。明日、もとい今日から部活の合宿でどっか-行き先を知らない-に行ってきます。 集合は朝の八時に新大阪駅集合・・・なのに未だに起きてる。寝れない。最近、やっと携帯からここを更新する方法に気付いたので、遠征先…

夢の名残

めずらしく彼女の話をしよう。 朝、彼女からメールが届く。予定していた午前中の訪問はドタキャンするとのこと。 なんてことはない。とメールを見て二度寝する。すると、夢に彼女が出てきた。夢の彼女は現実の彼女とは別人で髪は長く、茶髪で、ハイカラで、…