2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

『アキラ』

機動戦士Zガンダム 5 [DVD]出版社/メーカー: バンダイビジュアル発売日: 2001/07/25メディア: DVD購入: 1人 クリック: 8回この商品を含むブログ (20件) を見るラーメンズ 第7回公演 news [VHS]出版社/メーカー: バップ発売日: 2000/11/22メディア: VHS クリ…

『ラーメンズ第七回公演 news』

『機動戦士Zガンダム 四〜七巻』

ぶっ殺してやる!青×黄

この春休み中に“Z”を完了しておこうと目論んでいる私の目の前に晴天の霹靂が落ちた。なんとあの大手ツ○ヤにZガンダムの八巻が置いてないのである。店員を呼び、ないのですか?と聞くとないと言う。段々と私のボルテージが上がる。これから入れる予定はある…

『トニー滝谷 監督/市川 準 原作/村上春樹』

バイト四連勤がやっと終わった。なんだか良くわからないけど、総体的な意味合いでリハビリみたいに感じている。大学生の春休みでも、会社というものに慣れるものとかそういったもの。しかし、今日は久しぶりにバイトに遅刻してしまった。僕は結構抜けている…

『パッチギ/監督:井筒和幸』

やっと見れた。又してもバイト帰り、又してもレイトショー。でも1200円で見られるは嬉しい。 さてと私の周りのでパッチギブームなるものがその勢力を盛大にしてきているが、それにつられて私もこの映画に大いに期待した。そうして今日見た。う〜ん、パッチギ…

『スクールオブロック』

機動戦士Zガンダム 1 [DVD]出版社/メーカー: バンダイビジュアル発売日: 2001/07/25メディア: DVD購入: 1人 クリック: 7回この商品を含むブログ (45件) を見る特別公演「零の箱式」?ヨリヌキ初期作品集? [VHS]出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2001…

『アタックナンバーハーフ』

『シュレック(吹き替え)』

『ラーメンズ特別公演「零の箱式」』

『機動戦士Zガンダム 1〜3巻』

ざま〜見やがれ!!青×黄

一昨日からツタヤが半額クーポンを実施している。普段より品揃えはいいのに交通の不便さや、その金額で我々を圧迫している奴等をボコボコできる唯一のキャンペーン。とは言ってもこれも経営戦略なので、その方針にまんまと乗せられているわけだが、それでも…

廻る日曜日

突然だけど、最近ブログが映画の感想ばかりだ。もっと私的に詩的な事を書こう。 乾燥機が好きだ。そして洗濯機も。 あの衣類が廻っている光景を見ていると時間を忘れてしまう。 この前なんかコインランドリーに行って(滅多に行かないけど)乾燥機の前で二十分…

『ヴィタール /塚本晋也』

『パッチギ』を見に行こうとしたら、終わっていた。その検索時に今日で『ヴィタール』が終わると知ってそそくさと劇場に向かう。この映画を見終わって僕はまず、二つの自分の持つ大きな勘違いに気付いた。一つ目は浅野忠信の捉え方。最近留まることなく映画…

『スウィングガールズ 監督・脚本 矢口史靖』

淡路ララバイ。 今日は淡路商店街をお散歩。いつ見ても商店はいい。生きる活気と生活が空間全体に満ちていてこっちまでが生き生きとしてくる。私が住んでいるこの淡路という土地は言わば下町になるのだが、それでも商店街の変動は激しく、駅の直ぐ前のパ○ン…

『東京タワー 監督:どうでもいい』

バイト終わりに映画でも見に行こうと思い、Hepのほうへ。前々から『レイク・サイド・マーダーケース』を見たいと思っていたので、その劇場に行く。劇場に着くと時刻はすでに上映時間、しかもこの日、この時間が最終上映である。しかし、チケット売り場でには…

SX-70

最近、また沸々と物欲が芽生える。嗚呼、やっぱりSX-70が欲しい。

ゲレンデが傷つくほど転び捲くって・・・

ただいま。実は火曜からスノボーをしに長野に行ってまいりました。そして今日の朝帰ってきました。疲れた〜おもしろかった。ではダイジェスト版をどうぞ! [一日目] 朝、六時起床。準備を始める。久しぶりの雪国なので色々と準備をする。しかし、一泊二日ぐ…