2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

福井県に行って来た。 その昔、わが部には“青春花火”という記念的な大作があった。 何が記念的かというと私自身も良くわからない。多分初めて入選したとかそういうことですか?事情に詳しい先輩方、どうか教えてください。 さて、まぁそういった作品があった…

[なんでもないこと]バブル期崩壊

ついにお金が尽きた。 朝、急ぎのようだったので郵便局が始まる前、コンビニでお金を降ろそうと重い、ポチポチと金額をいれてきたらマシーンが「お金がありません」みたいな事を言っている。ナニ言ってやがんだこいつと思い何度も挑戦してみたが反応は同じく…

二十ニ、二十五日と井筒監督の最新作のエキストラに行ってきた。*22日 撮影現場なんてそうそう拝めるものじゃないと思っていきり立って初日言って見たものの、散々待たされた挙句、押して今日の撮影はないとのこと。ほんとにそんなことあるんだぁ!!と少…

[考察]演劇と映画の違い

嗚咽にて書いたことの続きをここに書きます。 前に私は『演劇と映画の共通項が今の私の“映画”を広げてくれる可能性』と書いたが、それは間違いであった。注意すべき点はやはりその違いだったのである。なぜならば演劇と映像は表面的には同じものだからである…

今日は2限だけだったので梅田に映画でも見に行こうと思ったが、着いてみると別に見たいものもないのでブラブラと散歩。そのうちジュンク堂辺りに着いたので前から欲しかったカメラを見に行った。この第二ビルの周りにはカメラ屋さんが多く存在し、ジャンク…

今日は久しぶりに“茜雲”のお仕事。 昼過ぎから音楽担当者との打ち合わせ。今日は途中まで創った曲を何曲か聞かせてもらった。どれも想像以上の出来で感心した。初め真面目過ぎるかな〜と思ったのだが、これをBGMとして挿入するとあのアホらしい、いやもと…

今日は千葉県から両親と親戚が遊びに来ていて、放課後学校を少し見せて回り、途中うちに寄り、その後江坂で彼らと飲んだ。 もちろん議題は俺の仕送り使い込み事件について。百万残ってないといけないのに二十万しか残ってなかった。しかもその二十万も刻一刻…

新しい時間割に右往左往している毎日でありますが、今日でやっと一週間分をやり終え、なるほど前期はこんなものかと納得している管理人です。 さて今日の授業はフレックスの授業が最後でした。フレックスというのはちょっと前で言う“二部”のことなのですが、…

久しぶりの書き込みです。そして久しぶりの喫茶店紹介です。 最近、うちの近くにお洒落な喫茶店ができまして、前々から行こうと行こうと思っていたのですが、今日の朝ビデヲを返しがてながらモーニングを食べにいきました。“お洒落”というのはつまり“今風の…