2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

『家族ゲーム / 森田芳光』

回想7days

おっす!みんな元気かい?最近、本当に忙しくて&夏風邪(苦しかったぜ)で更新がままならなくてソーリー。今日からは少し落ち着いたから、“8/3〜8/10”までに何があったから書き込むつもりです。だからこのページ的にはそれらの日記はココより下に表記され…

冬の花火を見てみたい

8日、9日と部活での撮影(プロジェクト翔)での絵コンテ打ち合わせと衣装合わせに参加してきた。しかし、翔についてはちょっと俺は手抜き過ぎる。いかに自分の撮影じゃないからって、これでは後輩に示しがつかない。頑張らなくては。すくなくても“撮影監督”…

今日は久しぶりに何もない日。ゆっくりと眠り、風邪を治す。 この日、体温は35.4℃にまでさがり、完全回復を果たす。

部室Ⅱ そろそろ限界か

今日も朝から撮影。こうやって連日撮影出来る事を何よりの幸せだと感じる。しかし、そういったものとは裏腹に疲れは凄い。この日体温は36.8まで下がり、後少しだ。まだ頭痛はする。本日も部室の撮影。昨日の取り残しんどとドンドン進めてゆく。が、この暑さ…

部室Ⅰ 超ハードな現場

朝から撮影。しかし、朝起きると熱はまだ37.4℃ある。頭痛とだるさは取れない。しかし、みんなが待っている。行かなくては。まずは前回の主役ワンショットの押した分の撮影。今回のお話の設定季節は冬。しかし、ご存知の通り今は夏である。しかし、設定は設定…

新・作曲家登場!

さて、風邪は良くなったかな、と温度計をあててみるが今だ37.8℃。頭痛もだるさも残る。朝から汗が滝のように出て、とても苦しい。午後から執行部会議があるが、結局午後になってもだるさが残り、すまないが休ませてもらった。今日は夕方から前に言った、新・…

クランク・イン 2nd

やっぱりだ。夜(二日深夜)ぐらいから体調が悪くなった。マンションの人から温度計を借り、図ってみると38.4℃。明日は朝からバイトだから薬を飲んだら爆睡してしまうと思い飲まずに、寝るが寝れない。というかまたしても幻覚を見た。今年で二回目だ。今回は…

スケジュールチェックの巻

バイトを一日中(10:00-18:00)し終え、その足で助監督のもとに行く。例の如くこいつとの打ち合わせはマック(関東)、もといマクド(関西)。脚本の最終改正版を渡し、これからの撮影への取り組みとキャストによる撮影のスケジューリングをしてゆく。が、こ…

「最終改正版脚本」

前回の打ち合わせを元に脚本の手直しをした。そしてこれが多分最後の変更だと思うので、その脚本の下に“最終改正脚本”と名うった。これはある意味でケジメである。

『ビュティフル・サンデー /中島哲也』