2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

再始動二日目。今日は棺桶に入っている少年を撮る。スタッフは全員揃っており、カット数も少なかったのでとても順調に終わった。終了後、テレビでチェックをするが色々課題が残る。一回生について:この時期になると一回生のメンバーも固定してくる。名前や…

という訳で、久しぶりの撮影。思ったとおり遅刻者続出で撮影押す。今日は火葬場の内部のシーンでそこに参列者と棺桶を置いての撮影。久しぶりというのにキャストは六人と多く、カット数も多いので大変だった。しかも、昨日仕上げなくてはならなかった棺桶は…

やっとのこっさ三本目の『茜雲(仮)』の再始動し始めた。といっても今日はその撮影のときの使う小道具と言うよりは大きい大道具の“棺桶”を作る作業。昼過ぎから軽トラでホームセンターに行き木材と道具を買い込んで部室前でもくもくと作業。これも大事なお…

ひょんなことから、突然今日の夜からの阪神戦を見に行くことになった。大阪に来たら一度は見に行こうと思っていたのだが、なかなか機会がなく阪神戦はおろか甲子園にも行ったこともないので、全てのことに感動した。 まず、梅田から甲子園球場に行く人の多さ…

随分、更新が滞ってしまった。すみません。 というものの部内上映会、テストなどイベントが終了してゆくと驚くほど暇で、そのぽっかり開いてしまった時間をどう使っていいの自分でも良くわからないで・・・どとのつまりのところ『何にもなかった』からなので…

6/13

*『嗚咽 *1 』にて感想UPしました *1:http://www2.everydiary.com/15613/diary.php

という訳で見てきました。最終日で。 ともかく、三回は泣けます。いい悪いあるけれども。 ・世界の中心で愛をさけぶ ・行定作品の特徴及び監督の女性像

やっと、庵野大先生の最新作『キューティー・ハニー』を見に行けた。 当日はもちろん正装して観覧。 感想はのちほど・・・

『ビッグ・フィッシュ』を見に行った。 あとで感想は書くけど、とにかく滅茶苦茶泣いた。ポロポロポロポロ泣いた。 それが本当か嘘かなんて重要じゃない。大事なのは誰かの心に残るということ。そう、人生なんて、まるでお伽話さ!

昼ごろ、携帯のバイブ音で目が覚めた。 誰だよ、と思いつつも携帯を取る。忘れてた今日はこの前言っていた映画祭の結果を電話で知らせてくる日。やっと冷めてきた頭で時間を確認するとちょうど予告どおりの時間帯である。受話器の声は女の人、やはり映画祭の…