2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

御大に会いたいがために4

さて、いつまで待てばいいのだろう。昼には配るとのこと。まだ時間はある。 突然、後ろの方から怒鳴り声が。見てみれば、キモイ子がおじぃちゃんに向かって怒鳴っている。どうやら、列のことでもめてる(一方的に)模様。 あーおじぃちゃん可哀相。てか恐い…

御大に会いたいがために3

七時半にスカイビルが開き、劇場へ移動。もしかしたら、扉が開いた途端ダッシュっ!?と思ったが、今まで大人しかった一番手の一般客が突如慣れた感じに仕切りだし、秩序は守られ、ゆっくりと列のまま移動できた。 いやー社会にはルールが存在すると実感。 …

御大に会いたいがために2

美容師が煩くて眠れない。予想どおり、台詞の乱用、富野友人扱い、ネット情報のひけらかし、ガンプラの自慢… 全くどこにいっても同じような奴ばかりだ。 夜が開けてきた。 だだいま早朝六時。後ろに二人増えた。

御大に会いたいがために

ただいま早朝五時、場所は梅田スカイビルでございます。 こんな所で何をしてるかと言いますと、あれですよ!来週にある映画「ΖガンダムⅡ‐恋人たち‐」の舞台挨拶の前売りチケットを得るために並んでいるわけですよ。 当初予定では、三時頃に到着し、玄人はパ…

DELLさん

しばらく更新途絶えました。すみません。 PCがぶっ壊れてからというもの、ブログの更新はもとより、部活の仕事、果ては夜の暇つぶしにまで支障がきている。さて、パソコン購入の件についてどうなったかという結局DELLさんにしました。 けれども今日に…

[なんでもないこと]出世払いは程遠い

さて、パソコンが壊れ、うちに3賢者のうち二人が訪れ魔法でパッと直してくれると思いきや、ザオリクもザオラルも効きやしない!これはもうイベントだ! 色々悩んだがやはりパソコンを買うことにした。買うことにしたって金ねぇーじゃん。むむむ。困ったとき…

[なんでもないこと]思い出をありがとう

パソコンが完全に壊れた。 もう「うん」とも「すん」とも言ってくれない。 パソコンなんて気分屋だなんて思っていたけれども、 俺がいくら「やり直そうよ!」と言った所で、彼女の背中が振り返るわけも無い。 もう、諦めた。 完全に諦めた。 今までどうにか…

ウルトラセブン 回不明・実相寺昭雄

名は知っていた。 その名から広がる関係も程ほどには知っていた。 しかし、やはり百聞は一見にしかず。 実相寺、彼の映像を見たときに久しぶりにあの“胸を鷲掴みにされたような心苦しさと興奮”を味わう。 この感動はいつ振りであろうか。 何にでも直ぐに感動…

つぐみ

えぇ、そうです。私はつぐみが大好きです。と、言ったら「おまえ、ロリコンだな」と言われました。そうか、そう言う事だったのか。えぇ、そうです。私はロリコンです。問題発言。

『TARNATION 監督・編集・主演:ジョナサン・カウエット』

とにかく、私はもう「カメラの位置」というものは考えないようにしようと決めた。ただ「与えられたもの」を「与えられたままに」見ようとした。 それでもこの作品は全体の1/3も必要ではない無駄な映像である。(N氏によれば2/3らしい) この監督の気持…

Not Found

時刻は午前十時。 先ほど廻した洗濯機は、すでに洗い終わったようだ。 そうそう、言い忘れてたんだけど、最近パソコンが凄い状態になっている。 多くの人が言う「最近、パソコンが調子悪くて・・・」のレベルじゃない。 だって起動したらBIOSで『Operating S…

働くということ

お世話になった人がテレビ関係の仕事を退職し、次に農業をするらしい。 突然のことで少々ビックリした。それで、久しぶりに電話をすることになったのだが色々と注意された。 最近、僕の周りの流動化は激しい。入社したと思ったら退職し、あの仕事をしていた…