2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

『ロミオとジュリエット 演出:蜷川幸雄 出演:藤原竜也・鈴木杏』

蜷川幸雄×藤原竜也×鈴木杏 ロミオとジュリエット [DVD]作者: 演劇出版社/メーカー: ホリプロ発売日: 2005/07/06メディア: DVD購入: 1人 クリック: 116回この商品を含むブログ (18件) を見る

『パルコ劇場「VAMP SHOW」 /三谷幸喜』

気になる

どうでもいいんだけど、来年春公開する実写版『ゲゲゲの鬼太郎』が気になる。 だって滅茶苦茶カッコいいし。 監督は本木克英。見たことある字だけど、やっぱり全然知らなかった。

嗚呼、就職全線異常なし#7

今日は東京の方で面接を受けてきた。 と言っても僕はその面接を受ける直前まで今日はグループディスカッションだと思い込んでいて、なんの準備もしないまま待合室でどうやってこいつらを手中に収めるかばかり考えていた。今日が面接であることは呼び出される…

こんな大事なときに何をしているか!と言われそうだが、ここの所、合コンが続いている。 一つは部活の卒業生からの誘いで人数合わせで、もう一つは大学の友人の付き合いで参加した。 前者はもちろん相手は社会人。4×4であったが、うちの方はその内僕も含め…

コヤマから。

今日は後輩の撮影に無理やり参加させてもらう。 なんか知らないカワイイ子が出演するらしいと聞いて、じゃあその子をガン見しても怒られないポジションに就いて、じっくりと鑑賞しようと思い、全然必要ないのにスチールとして参加する。 僕のカメラは今故障…

『フック スティーブン・スピルバーグ 』

フック コレクターズ・エディション [DVD]出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント発売日: 2005/12/16メディア: DVDこの商品を含むブログ (5件) を見る

『約三十の嘘 大谷健太郎 』

約三十の嘘 特別版 [DVD]出版社/メーカー: 角川エンタテインメント発売日: 2005/06/10メディア: DVD購入: 2人 クリック: 87回この商品を含むブログ (222件) を見る

『綴り字のシーズン』

綴り字のシーズン [DVD]出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン発売日: 2006/05/11メディア: DVD クリック: 10回この商品を含むブログ (28件) を見る

高円寺での蒲田行進曲

今日は去年東京という戦地へ向かった先輩Kと飲んだ。 深夜の十二時から朝の六時ぐらいまで高円寺前の大衆居酒屋で飲む。 初め二人で飲んでいると、またしても今年東京という戦地むかった先輩I途中で合流した。 話しの中心は大体K先輩の今後について。K先…

我輩は誰であるか

就活は昨日で終了したが、何となく残ってしまった。 今いるところは、兄貴の家。正確に言えば、兄貴の嫁さんのご両親のビル。 昨年までここではご両親達が経営する肉屋があったが、今ではスッカリ改装して一階と二階にはオサレなカフェが入っていた。兄貴夫…

就職前線異常なし#5

朝の九時半に家を出る。 試験は12:30からだったが、知らない場所だったので早めに出ることにした。 場所は新宿一丁目、友人に電話しながらなんとか目的地に着く。 時間は11:00。早めに出ていて良かった。 近くの喫茶店で昼食をとりながら、最後の悪あがき。 …

就職前線異常なし#4

午前六時新大阪へ向かう。 友人が車で送ってくれたので、予定よりも早めに着けた。 新幹線のキップを買う。ここで自由席でも学割も使わないのが後になって後悔する。 新幹線は恐ろしく早い。二時間半の9時前には東京駅に到着。 ここまでの岐路、ゴールデン…

告白#6

僕は夢を信じる。 夢の中に出てくる僕は現実の僕良りも頭が良くて、そして正直だ。 夢の中で僕は宿の居間で数人の友人たちと飲んでいた。 ふと気付くと横にはあまり好意的ではないTが座っていた。 参ったなと思いながら、暫らく大人しく飲んでいると 普段活…

その日、僕は気孔をかけられた

三年前のある日、僕は梅田のHEP前で人を待っていた。 HEP前はご存知の通りキャッチの多いスポットで、その日も相変わらずホストの下っ端のあんちゃん達と汚い女たちが犇めき合うようにたむろしていた。 明らかに場違いな僕は、その一派から離れるよう…

とても小さくて、大きなこと

ちょっと前からコツコツと“好きな映画リスト”を作っている。 咄嗟に好きな映画は何ですかと聞かれると大変困ってしまうことと、 この何年間に流れるように映画を観てしまったので、 ここで一回見直してみようと思ったのだ。 けどこの作業が以外と大変。 そも…

今日で22歳になった。 なんだか滅茶苦茶に怖い。 「おいくつですか?」 『僕ですか?22です。』 「へー。若い。(グッさ)お仕事は何ですか?」 『へ?仕事は・・・・』 22歳。それは十分戦える年である。