2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

 映画『ドキュメンタリー エイガ人』の反省

睡眠時間二時間という日が一週間以上続き、バイトも居眠り、終盤の二日間なんかはほとんど寝てない。本当に出来上がったことが奇跡に近い。最後の日はなんども止めようと思ったが、ここでやらねば俺の負け、“この作品は部内上映会にながすからこそ意味のある…

 上映会の反省点

部内上映会がやっとのことで終わった。 しんどかったなんて言っちゃいけないのかも知れないが、やっぱしんどかった。言っちゃいけないと言ったには訳がある。今回、自分はこの上映会の責任者だったのだが、はっきり言って責任者らしいことなんて何もやってな…

合間にアレックスを見ました。感想は『嗚咽*1』で。 *1:http://www2.everydiary.com/15613/diary.php

今日は久々の休みでノンビリ・・・という訳にも行かず。 今週に迫った部内上映会に上げる作品の編集で昨日は徹夜。結局、朝までやってアニメタイムゾロリ〜レジェンド>を見てから眠った。起きたら三時で今日は予定はなかったけど課題はあったが、一先ずそれ…

処女作 “赤い傘” が映画祭で予備審査を通過し上映されることになった。 映画祭といっても今年からのやつで名前も知られていないもので、応募作品も十七作品、そのうち予備審査を通過しのは六作品。単純に約1/3ぐらいの倍率。しかも、よくもあれが通ったも…

久しぶりの喫茶店の紹介。 今日は梅田にある『カフェ&バー OOZE 』ここはお店全体がひとつの倉庫になっており広い空間と高い天井の正四角形に、上手いことトイレとキッチン、テーブルと二階を配置し、広いのに落ち着いた感じになっている。 個々のお勧…

◆二日 二十歳になった。 だからなんだ。 十九歳という曖昧な時期を終え、ついに二十歳になった。少し前まで二十歳になるということで色々とあせり、その前に何をすべきかなんて考えていたけれども結局何もせずになってしまった。畜生。犯罪の一つでもやっと…

ふむ。最近HPの更新がままならなくてすみません。 書きたいことはあるのですが、いつもその日のうちに書かないのでドンドン溜まっていきいつのまにやら数週間。やっと一息ついて書き出したら当初感じたことと随分違って散文になってしまう。あぁこりゃこり…

最近していること。 最近は五月の末に行われる部内上映会に付随したことばかりやってますかね。例えばそれを運営するための会議とか、その会議に提出するレジュメ、もしくはその上映会に出品するドキュメンタリーの編集をしています。 五月に入ってから本格…