Not Found

時刻は午前十時。
先ほど廻した洗濯機は、すでに洗い終わったようだ。
そうそう、言い忘れてたんだけど、最近パソコンが凄い状態になっている。
多くの人が言う「最近、パソコンが調子悪くて・・・」のレベルじゃない。
だって起動したらBIOS『Operating System not found』って出る。
それはつまり、OSが見つかりませんってことで、どうにも出来ない。
もう編集とか急いでいらなくちゃいけないのに、と思ってPCのハイスキル達に電話。
聞いてみるとかなり絶望的な様子。とにかく分解してみろ、とのことで分解。
僕のパソコンはノートで分解と言っても、それぞれのパーツがスロット式にスルスルと抜けるだけ。
バッテリーにCDドライブ、メモリーにそしてHDが取り出せた。
けれど、どうしていいのか、てんでわからない。
とにかくOSがHDに入っているのだから、HDの接続が悪いか、ぶっ壊れてるかなわけだ。
それで、HDを良く見てみる。でも良く見ても解決するわけもない。
でも、それでも見る。すると何故だかファミコンのソフト部分を思い出し、何気なくHDの剣山の部分とソケットの部分にも息を吹きかける。
差込み、起動・・・・立ち上がるパソコン。
・・・・・・やれやれ。この前のDVテープといい、時代はデジタルなのに結局外見ばかりで中身は昔から何もかわってないじゃないかと思う今日この頃。
教訓、なせば成る、何事も。アナログになる、デジタルも(笑)


あと、朝から『かみちゅ』を見て萌えてる俺って。
久しぶりに見て、やはり凄いアニメだと感心する。

・予定
今日は、朝から掃除・洗濯。
午前中は編集。
五時から音楽家との打ち合わせです。
ではね。