DELLさん

しばらく更新途絶えました。すみません。
PCがぶっ壊れてからというもの、ブログの更新はもとより、部活の仕事、果ては夜の暇つぶしにまで支障がきている。

さて、パソコン購入の件についてどうなったかという結局DELLさんにしました。
けれども今日に至るまで本当に道に迷いました。
面倒くさいから箇条書きで説明しますと

①どこの会社にしようか迷う(四日間)
②DELLに決定・注文
③連絡がないのでネットcafeで確認。(二日間)
④やはり通知が無いので再度注文
⑤すぐに自分のアド設定が間違っていることに気付く
⑥しかし、すでに土曜だったので月曜日を待つ(二日間)
⑦月曜日に二重注文を取りやめ。支払方法について質問。オペレーターが中国人で少し不安。
⑧待てど、債権会社(支払い)からの連絡が来ず、再度デルへ電話。
 債権会社に連絡しろとのこと(二日間)
⑨番号忘れ、再度デルへ電話。他の支払方法にしようかと相談(今日)
⑩電話してどうなると思いながらも債権会社へ連絡。学生証のコピーを待っていたとの事
 今日送って、月曜には連絡がくるとのこと。やっとDELlパソコンを作り出す。

なんということか。結局、全て僕のミスで面倒くさくなっていたり、滞っていたわけだ。
しかし、今は消費者が待遇される時代。あっちがわかりずれーんだよ!と言っても始まらない。とりあえず、霧は晴れた。パソコンはすぐそこまで来ている。
楽しみだ。


最近は何をしているか。
もっぱら上映会の仕事と、他の監督の撮影、そして自身の作品の編集です。
パソコンが壊れてからというもの、知人の家のパソコンを借りて編集しています。
週に三回ぐらいのペースで通っているわけですから、なんか通い妻みたい。
別段、色々世話しているわけでもなく、家の主もバイトで十二時過ぎにならないと帰ってこないので、すでに帰っている僕とすれ違いの日もあります。
それにしても他人の家に家主が居なく、正々堂々と入るという行為はなんだか不思議です。
世話になっているのだからと帰ってきたら家の掃除を少し始めるのですが、これが楽しくて百円均一で買ってきた小物入れや箱で整理するのが楽しいです。
ただ僕の場合、他人に家をいじられるのは大嫌いなので、家主が実は嫌がっていたらどうしようかと思います。
後、帰ってきたら「トイレットペーパーとコロコロの入れ替えを買ってきて」なんてメモがあると、おいおい俺は君のなんなんだ?って少し思いもしましたけど、世話になってるしなーと思って買いに行った事もあります。てへっ。
他人と暮らすということはこういう事なのでしょうか。
疲れのせいか中々目の下のクマ取れないのですが、それでも毎日楽しく生きています。