[なんでもないこと]バブル期崩壊

shinka2004-04-28

ついにお金が尽きた。
朝、急ぎのようだったので郵便局が始まる前、コンビニでお金を降ろそうと重い、ポチポチと金額をいれてきたらマシーンが「お金がありません」みたいな事を言っている。ナニ言ってやがんだこいつと思い何度も挑戦してみたが反応は同じく。それで初めて残高照会なるものを見たのだがこれがびっくりした。残高を見たら四千円しか入ってない。そりゃ一万五千と入力してみても出るわけがない。しかし、この俺におかねがないなど考えられない。おい、マシーン!おまえはいくらでもお金を出してくれる魔法の箱ではなかったのか!?と真剣にマシーンに向かって愚痴たれた。ショックだった。というよりも初めて現実を知った感じだ。そうかもう俺にはお金がないのか。よくよく考えて見ると大変なことだと気づいた。計算して見れば俺は一年間で約三百万円も使ったことになる。おい、おい何にそんなに使ったのか。自分でもよくわからない。しかし、それよりも重大なのが今の俺には四千円しかないということだ。次の仕送りは五月の月末とか言っていたのだから、俺は約一ヶ月、この四千円で生き延びなくてはならない。ていうかそれ無理だろ!?はぁひもになりたい。