shinka2004-05-23

今日は久々の休みでノンビリ・・・という訳にも行かず。
今週に迫った部内上映会に上げる作品の編集で昨日は徹夜。結局、朝までやってアニメタイム<ゾロリ〜レジェンド>を見てから眠った。起きたら三時で今日は予定はなかったけど課題はあったが、一先ずそれは置いといた。となるとぽっかりと午後の時間が空いた。なんて久しぶりのことだろう。自分ちで過ごすアフタヌーンなんてとても素晴らしい。ということで溜まっていた食器、洗濯物を洗って干して、テキパキと部屋の掃除をし、買い物リストが溜まっていたので百均とホームセンターに出掛けた。と思いきや自転車がパンクしていたことに気付き、自転車屋さんまで押して行った。最近は凄いですね、パンクなんですけど〜なんて言ったら、十五分下さいだって。そんなに早いの!?と突っ込んでしまう。しかも十五分っていう台詞がいいね。こんな台詞が言えるのは自転車屋さんか仕事場先で出会った女を落とす時のボンドしか言えない。この僕に十五分下さい。ドッカーン!!みたいな。まぁというわけでホームセンターに。ぼ、ぼ、僕はね、ほ、ほ、ホームセンターていう場所が、す、す好きなんだな。大好きです!買わんでいいもの買ってしまう。あーこんなあるんや!えぇ!?こんなに安いの!なんてちょと欲しかったのはBBQセットと一遍が2mの板。特売だったから。まぁそんなものは置いといて、とりあえず生活用品を買占め、百均に。百均も好きで、その理由は上記と同じです。そして楽しみはこういった生活用品&便利グッズを買って帰って来て、それを所定の場所にちゃんとしまったり、試して見たりするのが好きなんです。あの冷蔵庫に食材を詰め込む作業も好きだな。そういう人なんです。という訳で今日は久しぶりに有意義な時間を過ごせて楽しかったです。