新・作曲家登場!

shinka2004-08-04

さて、風邪は良くなったかな、と温度計をあててみるが今だ37.8℃。頭痛もだるさも残る。朝から汗が滝のように出て、とても苦しい。午後から執行部会議があるが、結局午後になってもだるさが残り、すまないが休ませてもらった。今日は夕方から前に言った、新・作曲家との面談があったが、これも欠席かもしれない。そう思って床に就く。六時に起きる。すると少し体調回復しているのがわかる。これならと思い、梅田まで出向き、新しくこの『茜雲』の音楽を作曲してくれる音楽科の人出会う。熱でボーとしながらの打ち合わせだったが、映像と脚本をみせて軽く談笑。とても乗り気でセンスも良い。これならとてもいい音楽が仕上がってきそうだ。と、同時にこのまだ見ぬ音楽の素晴らしさに負けないような映像を作り上げなくてはというプレッシャーも出て来た。
やはり、映画は素晴らしい。皆で作り上げると言う事は、皆がクオリティーについて切磋琢磨することであり、それは途中はどうであれ、結局は良い方向につながるものであると思う。
帰り際、雨が降ってきて少し濡れてしまった。薬を飲んですぐ寝たが、これはどうやら悪化させてしまったらしいい。志建てすぐこれで元もこうもない。