人はそれを崇める

三谷幸喜のエッセイを読んでいる。
この本は彼が未だ三十台の若かりし頃のもので
内容は彼の悪戯心による意地悪や脚本の執筆の奮闘振りなどである。
この本を読んで初めて「振り返れば奴がいる」が三谷脚本であることを知る。

読み進めていると姓名判断の話が出てきて、無性に試して見たくなった。
そこでネットで無料の姓名判断があったのでやってみた。(ネットは便利だな。)
以下、その結果内容である。あまりに自分と合致していたので参照する。


天格(13) 人格(11) 地格(11) 総格(24) 外格(13)


・総合運
24-35-38数は兄弟数で文芸・文学を表す。感受性は豊かで真面目。また、ロマンティストで控え目だがやや潔癖性の面がある。自分の夢を大事にし、要領が良く処理がテキパキと早い。ただ批判精神とプライドの高さから、他人には厳しく冷たいエゴイズムな印象を与えやすい。

[ラッキーカラー]
吉数。 ラッキー色:白と緑。

[気を付ける病気]
ノイローゼと胃腸病に注意しましょう


《社会運》
父親と離別した後頭領運を発揮し、親をしのぐ実力者となり家名をあげる。指導者となる為の技術・資格・勉強をし、地方の指導者となり名誉を得ると成功する。

《家庭運》
家庭内にトラブルが発生しやすい。孤独で寂しがり屋だが意外と口が悪く、それが原因で離婚にまで発展する事がある。料理が得意。貧しくてもケロリとしている。


《外からの印象 》
交際相手には誠心誠意を尽くすが、侮蔑心が強い面もある。基本的にはお人好しタイプで、頼まれると嫌と言えない面もある。いつも微笑が絶えない気さくな感じ。


《性格や人柄》
陽気で楽天家で、とても笑顔がさわやかです。指導力があり、正義感が強く、そのくせ世話好きでお人好しです。


批判精神から厳しいだとか、交際相手に侮辱心は合致している。
それにしても僕が成功するには父親との離別が必要だとは・・・
いっそ父親殺しをしてみようか。