薦められてみれば・・・

shinka2005-08-21


・『かみちゅ!
OP・・・主人公の女の子のアップから始まる。昼飯時、いきなり「私、神様になっちゃった。」えぇ〜!?唐突!理由・原因おかまいなしで・・・話はドンドン進んでゆく。
これが、おもしろい!神様なんだけど、中学生で、それで周りにはたくさんの神様がいて、まぁそんな奴等と友達と少し古い瀬戸内の町を舞台に頑張っています。


・『創聖のアクエリオン
第一話。の展開が王道的でカッコいい。特に主人公アポロがビルから開放されて空を落ちている時、太陽をバックに背中からのびたコードが翼のように見える。ここで、初めてOPソングが流れ始めるという演出。カッコいい。