俺は誰だ?

shinka2005-07-07

今、日記を各時点で今日が七夕だと気づいた。そういえば、空はとベランダに出てみれば天の川はもってのほか、星さえ見えない。夜でも明るいこの大阪の空は、妙に赤い色をしていて気持ちが悪い。

さてと。僕は最悪な人間である。それは誰の目からも明らかであろう。そして、僕の悩み(悩みなんてありゃしないけど)物凄く現代的で、現代の子供は何を考えているかわからんと思っているのならば、僕に聞いてくれというほど、量産的で、一般的な人間である。

さてと。そんな僕は結局、いつまでたっても僕なわけで、そんな僕は自分のナルシズムさによってさらに嫌いになるわけですよ、姉さん。

さてと。僕はね、やはり自分という人間を、認めなくてはいけないのです。喜怒哀楽が激しく、一度不機嫌人なるともう戻れない、何もしない、自己嫌悪と人間離れ。これは僕に一生ついて回る“病気”だと思っていました。いや、いや、しかしながらこの世に精神的な病気があるもんですか!?今まで精神病院はもっと一般化すべきだ!などと言っていましたが、それはなんて悲しい意見なのでしょう。病気にしちまえば楽ですからね。

抱負です。戒めです。注意点です。
①人に謝れる人間になる。 
②割り切ることを覚える。
③・・・・なんだっけ忘れた。

とまぁ、つまり僕は人に謝れなくて、それでその不祥事をいつまでも根に持つ男なのですよ。
いや、だったんですよ。
というわけで皆さん、ごめんなさいm(__)m