メモ

shinka2005-05-09

はぁ疲れた。昨日の日記は久しぶりに頑張って長いことを書いてみた。今まで書きたくても時間や気持ちの問題で書けなかった事を一気に書いたから、じつは伝えたい事とは全然違う内容や結局最後まで言えなかったことともあるかもしれない。実際、書くのに二日間ぐらいかかった。しかもちょこちょこと補正・修正とかしてるから何回か読み返してみてください。でも、一番読むべき人物は他ならぬ自分なんだけどね。
さてと、実はやっと次回策の案が明確に決まってきた。今まではとる気すら起きなかったのだが、やっぱ春だし一回生が入ってくると撮影してぇ〜!!ってなっていてあぁでもこうでもないとテーマをこねくり回していたのだが先日パッと閃いてそこからドッドド〜と決まっていた。いつもネタ帳というかメモを持ち歩いていて、いいなぁと思ったら書き込んでいるんだけど、それを暇な時にくっつけたり離したりして構成している。今回もそうだったんだけど、全然上手くいかなくて、でも人物を自分のしている人に当てはめるとスラスラと台詞とか展開が進む。そういえば茜雲もそうやって作ったんだよねと思い出した。今は企画書と簡単なプロットを組み立ている。実際にとるかどうかは決めてない。ただやりたいことが出てきただけの話だ。ただそれだけだけど無性に嬉しくて堪らない。早く、一回生に撮影の楽しさと辛さを教えたい。