shinka2004-02-20

久しぶりの喫茶店の紹介です。
今回は阪急京都線富田駅からJR富田駅に向かう途中にあるお店です。
もう概観からしびれます。レトロで気品がありカッコいい!好きな人ならまずフラフラと入ってしまうこと間違いなしでごわす。入ってみるとまたこれきたっ!という全席カウンターという、通だね、お客さん通だねといった感じで今回のお店はビシバシ自分のツボにはまってくる。店内は落ち着いた感じ。落ち着いたBGMに、落ち着いたテーブルとイスの座り心地がある。ただ一つ落ち着いてないといえばそれはマスターである。いや、マスターと呼ぶのも危うい80いや90もいっているかいないかのおじいちゃんが落ちつかないに手際で、コーヒーを入れてくれる。そう、そう私は喫茶店めぐりが好きなくせにコーヒーが飲めないのである。しかし、最近はだいぶ飲めるようになり、ウィンナーコーヒーを好んで飲んでいる。そんなことを考えているとおじいちゃんもとい!マスターがウィンナーコーヒーを入れて来てくれた。震えた手で作ったと考えると少しためらったが、飲んでみるとうまい!今まで飲んできたウィンナーの中で一番うまい!まいった。これがベテランの技というものなのか。・今なら間違いなくあなたのことをマスターと呼ぶよ。
今回は時間がなく30分しか滞在できなかったが、次回は長く滞在して是非ともマスターともお話してみたいものだ。