誰かアドレナリンをおくれ

shinka2006-01-13


最近、頭が悪くなっているような気がする。
思考は霧が舞うこ空を彷徨い、いつまで経っても考えはまとまらない。
継続しない疑問を但そのままにしていてゆく。
どうしたんだろうか。
おもしろくない言い方だが、確かに頭の回転が鈍くなっている。
まるで頭の中で大きな蜘蛛が巣くってるようだ。
脳は20歳まで成長を進め、そこからは唯死に向かって行くと聞いたことがある。だとすれば僕の脳は今その活動を停止し、腐り始めているという事か。
全ての問題をおざなりにして、淡々と生きていくというのか。
絶対に嫌だ。
僕には未だ知りたい謎や、理解したい言葉が沢山あるんだ。
ちょっと待てよ。原因は実際の所、自分にあるじゃないのか。
与えられることに慣れた僕(達)は、今自分で「考える」ことについて考えなくてはいけない。
てな少し前の流行な思想を今、真に実感している。
こんな世の中じゃ、僕らの「選択」という行為はどうやら枯渇しなそうにない。
けど、それは主ではなく二次的な行為であることに改めて気付かなくてはいけない。
“ナニカ”を探さなくては。
けどやっぱり、僕らは何一つとして自分で選んではいないとも思う。