ただいま

shinka2005-05-07

お久しぶりです、川端です。嘘です。みなさんはGWはいかがお過ごしだってでしょうか?私の場合、珍しく実家のほうへと帰っておりましてそこそこ忙しい連休でした。普段ならばGWに態々帰ったりなんてしないのですが、免許証の更新などありまして(住所を移していないのでこうなる)帰っていたわけです。久しぶりに帰る地元は本当になにも変わっていなく、発展して変わっていって欲しいなという若い気持ち俺の居場所や記憶を消さないでくれという渋い気持ちが毎回のように僕の中に同居しているわけです。
さて、今回帰ったわけというのにはもう一つ理由があります。それは僕の将来のことについての話をするためです。今、僕は三回生なわけで当然の事ながら就職活動の説明会がポツポツと始まっており、着実に社会は僕らのほうに向かってくる時期なのでります。また、先輩方についてはOBの方などは退職や転職が目立つようになり、一つ上の先輩についても試験や就活、あるいは内定など良く耳にします。つまりのところそういう時期なであります。嫌がおうにも将来の事を考えなくてはなりません。
今、僕のスポンサーもしくは株主は完全に親であります。資金をもらい僕はそれに見合った活躍・奉仕・返済をしなくてはなりません。そして今後の展望についても株主総会ならぬ家族会議で発表しなくて筋が通らないではありませんか。そういったわけ僕はプレゼンテーションをするため実家に帰りました。
実は僕は少し前まで大学を辞めるつもりでした。事の顛末は・・・