『またの日 知華 監督/原一男』

shinka2005-03-26

監督トークショー(シネ・ヌーヴォにて)
前から行ってみたいと思っていたシネ・ヌーヴォに行って来た。本当は違う映画を目的で行ったのだけれども、その作品はレイトショーの一回上映だったので、お昼頃に訪れた僕はっ結局この作品を見なくてはいけなかった。でも、そもそもこの劇場に行くことが目的だったので、まぁなんでもいいやという感じで鑑賞。映画はそこそこだった。けれでも、終わるや否やスクリーンが照明で照らされ、何が始まるかと思いきやいきなりその作品の監督がトークショーを始めた。この作品の監督・原/一男は『ゆきゆきて、神軍』で有名な監督で、この人がそうなのかぁという感じで見ていたのだが、まぁ良く喋る喋る。監督という人はこんなににも喋る人なのかと少々面食らってしまった。その後、パンフを買った人にはサイン会やら喫茶店で談笑会が催されたが、実際その監督の作品は見たこともないし、この作品を目当てで来たわけでもないので、帰ってしまった。でもミーハーだたとしても、やはり機会というものを大事にしなくてはいけないのかもしれないと思い直し若干後悔もした。