会社帰りに行列に並ぶサンタ達へ

shinka2004-12-22

朝、目を覚ますと僕の枕元にはたくさんのプレゼント!靴に服にゲーム機!嗚呼サンタさんありがとう。氏ねっなんて言って御免なさい。あなたは偉大です。なんたって僕がこの一年良い子にしていたことを影ながら知っていたのですから!嗚呼ハッピィークリスマス。
てね。いやぁ〜今日は買い物で買った狩った。総額七万五千円くらい使った。気持ちいい〜超気持ちいい!今までのストレスとかうやむやとか全部カードでちょちょいのちょい♪うははは。そういえば、今日はお終いにヨドバシに行って来たんだけれども、ついに買いましたよお兄さん!新型PS2!それに周辺機器のもろもろも。もう爽快。でもこれを買うまでの苦難はなんと言っていいのやら。まず、ヨドバシ五階のゲームコーナーに入ってびっくり!人がごみのようだっ!もとい溢れんばかりの人、ひと、ヒト、使徒。なんだこれは?と思ったが思えば今日は二十二日。クリスマスまで後三日。世の家庭のサンタクロース達は会社帰りにこの戦場にプレゼントを調達に来ているのですよ、そこのアホ餓鬼共がっ!!まっ、そんなサンタ達を尻目に俺はプレステ♪プレステ♪と探していたのだがナイ!ない、ない、ない!愛じゃない!しかも人と今日買った品物がぶつかってマジでうざい!もみくちゃになりながら、探し回ったけど結局なくて売り切れか?と思ったが、ふと見上げてみれば札が。「新型PS2・ドラクエはレジにて!」そうだったのか。考えればすぐにわかることだったじゃないか。くっそという感じでレジに向かうがそこでも愕然!目の前にはしがないサンタクロース達の列。おまえらここまで俺を邪魔するのかと思いながらも手ぶら(実際は両手に買い物袋)で最後尾に並ぶ俺。二十分ぐらいしてやっとレジにつく。レジで一から注文するのは快感である。アレとコレと、あぁアレも。これでいいかな・・・・・あっ!ドラクエドラクエ!全く、周りのサンタ達にこの俺はどう写るのだろうか。あぁそうだよ、大学生は遊んでますよ!そんな感じで今日は七万円強使ってしまった。明日も買いもである。年末は忙しくなりそうだ。