『ギミー・ヘブン /松浦徹』

shinka2006-02-01

今日は映画の日
久しぶりにちゃんとこの日に映画を見れた。
本当、全ての映画館が1000円になればいいのに。

劇場に向かう途中に六回生の先輩に偶然出会う。
彼はちょうど『ある子供』の鑑賞後で帰るとこだったらしい。
僕が映画を見に行くのだというと付いてきた。
よっぽど前作が落ち込むものだったのだろう。
しかし、映画連チャンって凄いな。しかも映画の日なら千円も得してる。

さて、映画だが凄かった。
凄い勢いでダメだった。
クライマックスなんか記憶に残るぐらいダメ過ぎて笑った。
なんというか全体的に不必要なものが多い。
全体的というか全部だ。
スリムアップ自体か存在自体が問題だ。
話は変わるけどみんなもうちょっと松田龍平の今後について考えたほうがいいと思う。彼はもうほとんど特別出演みたいな経験にもならないような役ばかりしている。『御法度』以降、良かった作品があったであろうか。彼はもうちょっと無いものを手に入れる努力をしたほうがいいよ。