言葉バトン

shinka2005-12-06


1【好きな言葉は?】
「おやすみなさい」 

2【あなたの口癖は?】
「・・・つまり・・・要するに・・・」
「・・・・死んだらいいのに。」


3【あなたにとって最大の褒め言葉は?】
捻くれてるから何を言われても怒るかも。

 
4【普段、できるだけ使わないようにしている言葉は?】
なんだろう。あった気がするけど、とりあえず「絶対」


5【最近、言われて一番腹のたった言葉は?】
「鼻。」


6【一度言ってみたいが、きっかけがなかったり、何らかの理由でまだ言ったことのない言葉は?】
「俺に近づくと怪我するぜ」

 
7【普段何気なく使ったりするけど、実は意味を理解していない言葉は?】
大体において僕はあまり意味を解らず使う。

 
8【普段の生活において思ったことの何%を実際に言葉に出している?】
130%
 

9【面と向かっては言えないけど、メールでなら書けることってどんなこと?】
「鬱」


 
10【プロポーズとして言いたいor言われたい言葉は?】

プロポーズなんてしたくない。


11【今日で死ぬとしたら最後に誰に何を言いますか?】
世界に向かって「これが世界の終わりか」と


 
12【人生において「ありがとう」と言った数と、言われた数はどちらが多いと思う?】

実際にそう思って言ったことは微小だが、多分前者。


 
13【現時点で最後に発した言葉は?】

独り言を良く言うので、現時点に置いてはこの質問を音読しました。
 

14.【あなたにとって言葉とは?】
ただの記号。
だけど最近そうじゃないかとも思っている。
そして、それを実証してくれるかもという映画を紹介します。

『綴り字のシーズン』


僕の予測は外れますが、多分今年一番見れて良かったと思う映画に成りそう。

てか、主役の女の子がかわいい。
スクール・オブ・ロック』に出ていたミランダ・コスグローブ(Summer/サマー=BM )に似ている。