行く年、来る歳−嗚呼

shinka2004-12-28

おこんばんわ。最近何してますか?僕はドラクエ漬けです。夜の七時ぐらいに起きて、そこから朝の七時ぐらいまでドラクエして、そんでまた七時ぐらいまで寝る。クリスマスはそんな感じでほとんど家からでないでそんな生活をしていた。楽しかった。
さてと、僕は最近“写真”に興味があります。自分で撮るのもそうだけど見るほうが楽しい。写真て面白くて、写っているもは見ないで写ってないものを見ると言うことがわかった。気持ちというか、漂う雰囲気みたいなものが見えてくると途端におもしろくなる。でも決して映画に興味をなくしたわけではない。これも映画製作の一つである。
『茜雲』これはもう僕の課題である。去年一年つぎ込んで一応完成させた。でも当初予定したものの半分も出来てなくて、それをゆっくり築いていきたい。その一つの部分として写真があって、これもこだわてゆっくりとやっていきたい。本来ならば映像:写真=7:3ぐらいの割合で茜雲は構成されるはずだった。そういった“出来ていなかったもの”をかき集めてつなぎ合わせる作業、それが僕の2005年だろう。