shinka2004-02-16

旧足跡はサバーの都合上、閉鎖しました。皆様には大変ご迷惑をおかけしましてすみませんでした。
今日からこの“はてなダイアリー”で我が由々しき人生の足跡を切り取っていきたいと思います。
さて、一回目はどうしようかな。今日は中国語の再テストの日なんですが、なんと通常と時間割が違っていて遅刻。気付いたときにはもうテスト始まっていて慌てて出かけて、走って走って・・・やっと着いたんですが、「もう三十分過ぎてるから遅刻は認められないよ」って。思わず教室を出るときドアを一蹴り。受験に千円もかけて、寝ずに勉強した俺は一体なんだか。来年もやるのかと思うととても憂鬱です。大学ってそういうところよね。すっごく自由なんだけど、やはり組織、というか機関というか規則は絶対厳守なわけでその自由と規則の兼ね合いが今だ自分の中で収集がついてない。まぁ全部真面目にやっていればいいんだけど、そんなことは無理なわけでやはり抜くところでは抜かないと疲れてしまうがな。やはり世の中、要領か。